HOMEご協力のお願い > サポーター会員

サポーター会員

サポーター会員としての登録

 協会の運営費の多くは、サポート会員の皆様の会費によって支えられています。会員の皆様には、年に1回、会報「にっぽけん通信」をお送りし、協会の活動をご報告させていただく他、入会時に、会員証をお送りさせていただきます。

 パーティサポーター会員に入会いただいた皆様には、会報の他、法人会員証をお送りさせていただきます。

 ※パピーサポーター会員、スペシャルサポーター会員の内容に違いはありません。ご協力いただける年会費によってお選びください。

会員の種類年会費(年間)
パピーサポーター(一般会員)一口 3,000円
スペシャルサポーター(特別会員)一口 10,000円
パーティサポーター(法人会員)一口 100,000円

お申込みいただきましたら協会より郵便振替用紙、自動口座引落し利用申込書をお送りいたします。
ご希望のお振込み方法をお選びいただき必要事項をご記入の上ご返送願います。

税制上の優遇措置について

公益財団法人 日本補助犬協会に対する寄付金(賛助会費を含む)は、そのすべてを当協会が行う公益目的事業に使用させていただきますので、特定寄付金として税制上の優遇措置が適用されます。(所得税法施行令217条、法人税法施行令77条)
公益財団法人 日本補助犬協会は、より公益性の高い事業を行っているとして、内閣総理大臣から公益財団法人としての認定を受けています。