ほじょ犬チャリティーカップ

もっと知ってほじょ犬 春のチャリティー大運動会 開催いたしました

5月20日(日)に第6回ほじょ犬カップ、春のチャリティー大運動会を開催致しました!!
当日は、心地よい五月晴れに恵まれ補助犬ユーザーや当協会サポーターなど多くの方々にご参加頂きました。
開会式では、日頃ご支援を頂いているジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社様、Q‐pot.様、マルホ株式会社様に対し、補助犬ユーザーから感謝状の贈呈を行わせていただきました。
補助犬や愛犬達は、タイムレースやドッグランで思いっきり走って遊んで運動会を楽しんでいました。タイムレースでは、コースの中ほどからスタートに向かって全力で逆走するワンちゃんの出現など、いろいろな場面で笑いが広がっていました。また、同時開催された「イヌリンピック」にも参加し、人犬一体(?)のレースを楽しみました。
この運動会は協会のボランティアさんや、パピーファミリー、補助犬ユーザー、サポーターの方が一同に会する場でもあり、再会を喜び合ったり近況を報告し合ったりする場面がそこかしこで見られました。
当イベントの開催にあたっては、以下の多くの企業様にご支援を頂きました。この場をお借りして感謝申し上げます。

(順不同)

協賛企業

東京夢の島マリーナ 様
ロイヤルカナンジャポン合同会社 様
株式会社大塚商会 様
株式会社フォレストヒルズ様
株式会社八洋 様
株式会社フェニックス・アインツェル 様
エンゼルフォレスト那須白河 様
東宝株式会社 様
災害救助犬ネットワーク 様
大井警察犬訓練所 様

協力企業

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 様
株式会社ぐらんぱう 様
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園 様写真