日本で唯一3種類(盲導犬、介助犬、聴導犬)の補助犬を育成および認定できる団体です

公益財団法人日本補助犬協会 内閣府 公益認定法人 国家公安委員会指定法人 厚生労働省指定法人

〒241-0811 神奈川県横浜市旭区矢指町1954-1
03-3564-3444 平日10時~16時30分
お問い合わせ

ご支援のお願い 法人の皆様へ 寄付をする

社会的ニーズと関心が高く、
多くの支持をいただいている「補助犬育成」に
ご協力ください。

補助犬育成は身体障害者福祉としてニーズが高く、マスコミでも度々取り上げられるなど社会的な関心が高いものですが、財政基盤の弱さから普及が進まない状況が続いています。このような現状を変えていくために、企業の皆さまのご協力は何より力強い推進力になります。当協会ではさまざまな形でご協力いただける方法をご用意しています。なにとぞ、御社の可能な形でのご協力をお願いいたします(各種お問い合わせ・お申し込みは、ページ下の問い合わせ先へお願いいたします)。

寄付

補助犬の育成は欧米で市民福祉として発展してきました。
日本でも9割以上が市民の皆様の支援によって支えられています。
皆様のご支援をよろしくお願い致します。

郵便振込の場合

(振込用紙記載の場合)00250-8-144933
口座名義:公益財団法人 日本補助犬協会
※領収書発行に必要ですのでご住所などを事務局までご一報ください。
※郵便局(ゆうちょ銀行)の窓口から、上記の口座にお振込の場合、硬貨取扱料金を含む振込手数料ならびに現金でのお支払い時の加算料金が免除されます。窓口にて手数料免除口座への振込である旨お申し出ください。

銀行振り込みの場合
もしくは
ネットバンクからの
振り込みの場合

ゆうちょ銀行:銀行コード9900
店番029 当座 0144933
口座名義:公益財団法人 日本補助犬協会
※領収書発行に必要ですのでご住所などを事務局までご一報ください。
※ATMおよびゆうちょダイレクト(パソコン、携帯、電話、FAX)では手数料が免除となりませんのでご注意ください。

三井住友銀行 三ツ境支店:銀行コード0009
店番204 普通口座 6705648
口座名義:公益財団法人 日本補助犬協会
※領収書発行に必要ですのでご住所などを事務局までご一報ください。

クレジットカード決済
SoftBank携帯電話
料金と合算の場合
(つながる募金)
SoftBankのスマホからご利用料金とまとめて寄付

※つながる募金でのご寄付は、領収書が発行できません。
 携帯利用料金明細、クレジットカード明細でご確認ください。

税制上の優遇措置について

公益財団法人 日本補助犬協会に対する寄付金(賛助会費を含む)は、そのすべてを当協会が行う公益目的事業に使用させていただきますので、特定寄付金として税制上の優遇措置が適用されます。(所得税法施行令217条、法人税法施行令77条)
公益財団法人 日本補助犬協会は、より公益性の高い事業を行っているとして、内閣総理大臣から公益財団法人としての認定を受けています。

お香典の寄付について

お香典をご寄付いただいた場合は、御礼状をご希望枚数ご用意致します。故人やご遺族のお気持ちを補助犬育成を通し、社会に役立てさせて頂きます。

各種お問い合わせ・お申し込みは

電話:045-951-9221  FAX:045-951-9222
※お電話でのお問い合わせは、土・日・祝日以外の10時〜16時30分までにお願いいたします。
お問い合せフォーム】もご利用ください。

支援する CLICK
個人の皆様へ 法人の皆様へ

補助犬の育成は9割が
皆様のご支援で支えられています

×CLOSE