日本で唯一3種類(盲導犬、介助犬、聴導犬)の補助犬を育成および認定できる団体です

公益財団法人日本補助犬協会 内閣府 公益認定法人 国家公安委員会指定法人 厚生労働省指定法人

〒241-0811 神奈川県横浜市旭区矢指町1954-1
03-3564-3444 平日10時~16時30分
お問い合わせ

ご支援のお願い 法人の皆様へ サポーター会員になる

社会的ニーズと関心が高く、
多くの支持をいただいている「補助犬育成」に
ご協力ください。

補助犬育成は身体障害者福祉としてニーズが高く、マスコミでも度々取り上げられるなど社会的な関心が高いものですが、財政基盤の弱さから普及が進まない状況が続いています。このような現状を変えていくために、企業の皆さまのご協力は何より力強い推進力になります。当協会ではさまざまな形でご協力いただける方法をご用意しています。なにとぞ、御社の可能な形でのご協力をお願いいたします(各種お問い合わせ・お申し込みは、ページ下の問い合わせ先へお願いいたします)。

法人サポーター会員

サポーター会員としての登録

補助犬育成活動の基盤を支えているのが「会費」です。日本補助犬協会では、サポーター会員制度を採り、広く市民の方の協賛をお願いしています。ぜひ、ご負担にならない範囲でご協力をお願いいたします。

会員の種類 年会費(年間)
パーティサポーター(法人会員) 一口 100,000円

クレジットカードでのお申込み

コングラント決済サービスより、クレジットカード決済での会費のお支払いを行っていただけます。「金額」を特別会員(10,000円/年)×10口以上でご登録ください。

郵便振替や口座自動引落でのお申込み

お申込みいただきましたら協会より郵便振替用紙、自動口座引落し利用申込書をお送りいたします。
ご希望のお振込み方法をお選びいただき必要事項をご記入の上ご返送願います。

税制上の優遇措置について

公益財団法人 日本補助犬協会に対する寄付金(賛助会費を含む)は、そのすべてを当協会が行う公益目的事業に使用させていただきますので、特定寄付金として税制上の優遇措置が適用されます。(所得税法施行令217条、法人税法施行令77条)
公益財団法人 日本補助犬協会は、より公益性の高い事業を行っているとして、内閣総理大臣から公益財団法人としての認定を受けています。

各種お問い合わせ・お申し込みは

電話:045-951-9221  FAX:045-951-9222
※お電話でのお問い合わせは、土・日・祝日以外の10時〜16時30分までにお願いいたします。
お問い合せフォーム】もご利用ください。

支援する CLICK
個人の皆様へ 法人の皆様へ

補助犬の育成は9割が
皆様のご支援で支えられています

×CLOSE