日本で唯一3種類(盲導犬、介助犬、聴導犬)の補助犬を育成および認定できる団体です

公益財団法人日本補助犬協会 内閣府 公益認定法人 国家公安委員会指定法人 厚生労働省指定法人

〒241-0811 神奈川県横浜市旭区矢指町1954-1
03-3564-3444 平日10時~16時30分
お問い合わせ

ご支援のお願い 個人の皆様へ

日本補助犬協会の事業は、
皆様からの寄付金によって成り立っています。

補助犬1頭の一生に係る経費は500万円以上にもなります。

当協会では、毎年5頭前後の補助犬を育成しておりますが、その育成費用の約9割を、寄付金により賄っています。

ご支援メニュー

サポーター会員になる

月ごと又は年ごとに継続的に支援していただけます。
詳しくはこちら

寄付をする。

お好きな金額やタイミングで寄付をしていただけます。
詳しくはこちら

遺贈(遺産を寄付する)

遺言書の作成によって、 ご自身の財産の一部又はすべてを協会に寄付することにより、社会貢献につなげることができます。
詳しくはこちら

パピースポンサーになる

『補助犬パピースポンサー』は、将来、補助犬になる仔犬の育成スポンサーになっていただき、1年間、成長を見守って頂く取組みです。
詳しくはこちら

ほじょ犬応援グッズを購入する

ほじょ犬のキーホルダーやステッカーなど、売上の一部が補助犬育成に役立てられます。
詳しくはこちら

Amazonから支援する

当協会がAmazon欲しいものリストに登録した物品を、直接購入して支援していただけます。
詳しくはこちら

古本チャリティー募金

古本やCD、DVDを寄付していただくと、査定額に30~10%上乗せした金額が協会に寄付されます。
詳しくはこちら

税制上の優遇措置について

サポーター会員の会費寄付金は、すべて当協会が行う公益目的事業に使用させていただきます。
そのため、特定寄付金として税制上の優遇措置が適用されます。
詳しくはこちら

会員様のご登録情報のご変更について

既にご登録いただいている会員様について、住所・電話番号などご登録情報に変更があった場合のお手続きは、お支払い方法によって異なります。

  • 銀行自動引落及び郵便振替用紙によるお振込みをご利用の方
    こちらのフォームより、協会までご連絡ください。
  • クレジットカード決済(CANPAN決済サービス)をご利用の方
    CANPAN決済サービスのログイン画面より、ご操作をお願いします。
支援する CLICK
個人の皆様へ 法人の皆様へ

補助犬の育成は9割が
皆様のご支援で支えられています

×CLOSE